看護師転職サイトにおける復職情報

1883
1835

看護師転職サイトで育児と仕事を両立して復職!

看護師転職サイトで育児と仕事を両立して復職!

現在看護師の需要は年々高まっており、全国各地の病院が求人情報を出しています。

看護師さんと病院を繋ぐ役割として看護師専門の転職サイトはいくつもあり、それぞれのサイトが様々なサポート体制を整えることで、しっかりとした転職ができるようにサポートをしてくれています。

これから新しい病院に転職をしようと考えている方の中には、一度出産で職場を辞めてしまったが、また看護師として復職をしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

復職を希望している方も看護師転職サイトのサポートを受けることで、より希望の条件に近い転職をしていくことが可能です。

看護師転職サイトで育児をしながら復職できる病院を検索!

看護師転職サイトでは一度看護師の現場が離れた方の、復職サポートも行っており、転職サイトを上手に利用することによって、育児と仕事の両立をしっかりと図っていくことができるような復職をすることが可能です。

まずご紹介していきたいのが検索機能です。

看護師の転職サイトではいくつもの病院が出している求人情報をまとめており、自分の勤務希望条件をしっかりと指定することで、その希望条件に沿っている病院の求人を検索することができます。

託児所などの情報も載っている

看護師の方の中には、育児をしながら仕事をされている方も多くいらっしゃいます。

そのため看護師の転職サイトを利用して復職をされたという方も少なくないでしょう。

その理由として看護師転職サイトでは検索の条件指定の中に、“託児所の有り無し”や“日勤のみの時間”など、育児をするために必要そうな条件を絞り込むことができるようになっています。

もちろん検索条件の指定はそれだけではなく、給料や寮、福利厚生の部分においても指定をすることができますので、育児のことやお給料のことなどを組み合わせながら検索をかけていくことが可能です。

これだけで転職先の病院を決定するのは早いとは思いますが、自分の希望している条件だとどのような転職先があるのかという目安を付けることができると思います。

あくまで参考程度ですので、しっかりと自分の希望する条件にはチェックをいれて求人検索をしてみましょう。

看護師の転職サイトはキャリア担当の方と復職活動を行っていける!

看護師転職サイトでは会員登録を特に行わずとも、病院の求人情報を見ることが可能です。

しかしそれだけでは看護師転職サイトの1割程度のサービスしか受けれていません。

看護師転職サイトに会員登録をすると、非公開の求人情報を確認することができるようになり、登録をしていない時よりも更に深く復職先の病院を見ていくことができます。

会員登録をした場合には、一人につき必ず専任のキャリアエージェントが就く形になることがほとんどです。

会員登録をする際に、登録フォームで希望や前の病院での問題などを記入することになるのですが、そういった希望や悩みを加味してくれながら、担当をしている方にピッタリの病院情報をサイトから選出してくれるようになります。

また、実際に病院側に面接のアポイントをとったり、勤務条件の細かい調整だったりという部分はキャリアアドバイザーの方が行ってくれます。

中々時間に余裕がない方などでも利用をすることができますので、これから復職を考えているかたからすればとてもありがたいサービスであると言えます。

同じ境遇の人の話を聞ける

専任として就いてくれるキャリアアドバイザーの方は、これまでに様々な転職や復職を希望している看護師の方とたくさん関わってきています。

また病院の方と直接お話をしているので、看護師の方からの情報や病院からの情報などをしっかりと持っています。

出産で一度病院を離れてから復職をするというのは、かなり不安なことも多いと思いますが、同じ境遇の方のお話などを聞くことでイメージが湧きやすいはずです。

安心して復職活動を行っていくことができるでしょう。

自分の働き方をしっかりと考えたうえで相談しよう!

ご結婚や出産を経てこれから復職を考えている方は、自分のご家庭の都合や時間など様々な希望を抱えていることだと思います。

専任のエージェントの方はそういった希望をヒアリングして、条件にできるだけ合うような病院を選出してくれるはずです。

だからと言って任せてしまうと、自分がイメージしていたものとは違った病院に復職することになってしまうかもしれません。

このようなことが起きてしまう要因は、エージェントの方にしっかりと自分の要望を伝えることができなかったからというポイントがあると考えられます。

つまりしっかりと自分の考えやプランを持ったうえで、相談をしていくことが大切だということです。

なるべく明確なイメージや希望を伝えることで、もしその希望が可能そうであれば復職できるように協力をしてくれると思いますし、そのイメージがむしろマイナスに働いてしまいそうな場合には、しっかりと否定をしてくれて違うプランを考えてくれると思います。

復職というのは普通の転職とは違い、働き方にしっかりとこだわって行うべきものです。

自分の幸せやお子さんの幸せを大切にするためにも、面倒くさがらず曖昧にせず、しっかりと良い環境に復職できるようにしていきましょう。

「看護師転職サイト活用法」の他の記事

新人看護師の転職は転職サイトを利用してサポートを受けよう!
看護師転職サイトでは新人看護師の方も安心して転職活動ができるようなサポートを行っています。まだまだ…
非常勤の求人も看護師転職サイトで見つかる!
看護師転職サイトは、非常勤として病院で働きたい看護師の方の転職もしっかりとサポートします。病院の内…
転職サイトで探す前に知りたい!クリニックでの看護師の仕事
看護師のクリニックでの業務って総合病院とどう違うの? クリニックでの具体的な業務から、メリット・デ…
看護師転職サイトなら美容クリニックへの転職もできる!
看護師転職サイトでは美容クリニックへの転職支援も行っています。美容関係のクリニックで働く際のメリッ…