新人看護師の転職にももちろん役立つ看護師転職サイト

1883
1835

新人看護師の転職は転職サイトを利用してサポートを受けよう!

新人看護師さんの初めての転職もしっかりサポート

看護師という職業は様々なところでストレスのかかる職業だと思います。

勤務時間や、勤務環境、人間関係など、自分の納得のいく環境でお仕事をすることができるのは、なかなか難しいものがあるのが現実だと思います。

そんな中で新人として看護師になった方が、入った病院になにかしらの理由でストレスや困難を抱え、離職をしてしまうということも少なくはありません。

そんな新人看護師の方こそ転職サイトのサポートを受けることをおススメします。

看護師転職サイトを新人の方が利用すべき理由

新人看護師というのは、社会人で言えば新卒社会人1年目ですよね。

看護師業界のみならず、社会全体で見ても新卒社会人1年目などでの離職率は決して低いとは言えません。

確かにすぐに会社を辞めてしまうというのは、本人に問題があるケースもありますが、一概にそうとは言い切れないのが事実だと思います。

なぜなら、自分に合っている場所で仕事をすることが、はじめから出来ていたら、離職や転職などをする人が出てくることはないからです。

むしろ初めて社会に出て、何の問題もなく安定をすることができる人のほうが少ないかもしれません。

つまり新人看護師の方が初めての病院をすぐに辞めてしまうことは、見方を変えれば仕方のないことでもあるのです。

看護は理解していても病院の実情までは分からない

新人看護師と言っても、専門学校や大学を卒業して、しっかりと看護の勉強をして資格を取った方でないと看護師にはなれません。

また病院実習などを経て、実際に職員として病院に入職する形になりますよね。

そのため看護師という職業にどのようなことが求められているのかは、しっかりと理解をしていることだと思います。

しかし新人看護師の方は、経験が少ない故に他にはどんな病院があるのか、どんな働き方ができるかまでは把握できていないのです。

道標をしっかりと示してもらおう

看護師転職サポートでは、そういった新人看護師の方の転職を成功させるためにも、様々な病院情報を手元に用意し、様々な道標を用意してくれます。

とにかくお給料が良い病院で働くのが良いのか、看護の技術をあげていける病院が良いのか、休みの多い病院で働いていくのが良いのか、はたまたそれぞれの働き方によって生じるデメリットは何のか。

こういった細かいところまでしっかりと教えてくれるのです。

転職サイトのエージェントの方は、ご自身の経験と病院や看護師さんとの繋がりを元に、よりリアルな病院の実情や労働環境について教えてくれます。

まだまだ病院などに対する知識の浅い新人看護師だからこそ、看護師転職サイトを利用して、しっかりと自分の方向性を見出すためのサポートを受けるべきなのです。

新人が看護師転職サイトを利用する際の具体的なサポート内容

新人看護師が転職サイトを利用することで、具体的にはどのようなサポートが受けられるのかをご紹介していきたいと思います。

理想の病院を探すことができる

これは看護師転職サイトの一番の目的とも言えますが、転職を考えている看護師さんが、ご自身の希望に沿っている病院への転職を成功できるサポートをすることが、看護師転職サイトの役割となります。

そのためにいくつものサービスを整えています。

まず検索機能を利用して、いくつもの病院情報から、希望に近い病院を絞って観覧していくことが可能です。

また専任のエージェントさんが就くことになりますので、その方と様々な相談をしながら転職活動をしていくことが可能です。

新人看護師さんに関しては、サポートの経験や病院の知識が豊富なエージェントの方としっかりと相談をしながら、転職活動を行っていくことが、より良い転職を行っていくための近道であると言えます。

履歴書や面接のサポート

新人看護師の方が転職をされる場合には、初めての転職活動になるかと思います。

そういった初めての転職を志している方に向けて、看護師転職サイトでは履歴書の書き方や、面接などの対策などをしっかりと行ってくれます。

転職を行っていくうえで履歴書や面接は、病院側があなたのことを判断する材料としても大切なポイントとなりますので、転職サイトのサポートをしっかりと受けながら、転職活動を行っていくことが大切なのです。

また面接にはエージェントの方が同席してくれることになっており、自分では聞きづらいポイントや大切なポイントなども代弁して、病院側に聞いてくれることもあります。

こういった手厚いサポートを行ってくれますので、新人の方でも安心して転職活動をしていくことができるのです。

第二新卒を受け入れている病院も多数!

新人看護師の方が不安に感じている部分として、すぐに病院を辞めてしまったから、看護技術などに良い印象は持たれないのでは…。

という不安を抱えている方も多くいらっしゃるでしょう。

しかし看護師転職サイトに登録している病院の中には、第二新卒を受け入れているところもありますし、看護師研修制度や教育制度をしっかりと整えているところもあります。

そういった病院は入職後もしっかりと看護スキルをあげるための病院が整えているところが多いので、自分の看護スキルをしっかりと上げていくことができます。

看護人生はまだまだ始まったばかりですので、なるべく良い環境で仕事ができるように、サポートを受けながら転職活動を進めていきましょうね!

「看護師転職サイト活用法」の他の記事

看護師転職サイトを利用してスキルアップできる環境へ!
看護師転職サイトを利用すればより確実にスキルアップへとつながる転職をすることが可能です!今よりも良…
第二新卒でもOK!看護師転職サイトで理想の求人探し
看護師転職サイトを利用することで第二新卒の方でも安心の転職活動をしていくことができます。新人看護師…
看護師転職先として大学病院はどんなところ?
転職を考えている看護師の方は大学病院も転職先の選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。大学病院とはど…
転職サイトで探す前に知りたい!クリニックでの看護師の仕事
看護師のクリニックでの業務って総合病院とどう違うの? クリニックでの具体的な業務から、メリット・デ…