同じ経歴でも年収に差が出るのはなぜ?

1883
1835

同じ経歴でも年収に差が出るのはなぜ?

同じ経歴を持つ看護師さんでも年収に違いが出るのは珍しくないんだカモ。看護師さんのお給料の金額の差は病院の違いだけではないんだカモ。看護師さんの年収に差がでるのはその病院にある診療科目の業務内容に関係があるんだカモ。


業務内容が年収の分かれ目になる場合もあるカモ


看護師さんのお給料は基本給の他に夜勤の手当、家族手当、資格手当などで金額が異なってくるカモ。その他に診療科が異なる場合、たとえば手術室勤務だったら手術手当が発生、緊急手術に備えてオンコール待機の手当が発生するんだカモ。
このようにそれぞれの診療科で業務による手当が違うため、お仕事の内容によっては夜勤をこなしている看護師さんよりも年収が高くなる場合があるんだカモ。


年収が多い診療科はハイリスクハイリターンカモ


これだけ聞くと、夜勤をするよりも手術室勤務の方が条件が良いと思えるカモしれないですが、それも違うんだカモ。何せ手術は患者さんの命に係わる現場カモ。精神的プレッシャーは相当なものだから看護師さん自身にかかる負担は想像以上に大きいカモ。
けれど、失敗が許されない分、看護師として得る経験値は大きいんだカモ。手術室勤務は真剣に看護師としてのスキルアップを目指す人はトライしてみるのも良いカモ。他にも泌尿器科では人工透析の経験によって年収に差がでる事があるんだカモ。
転職でスキルアップを考えているならここをクリック!

今オススメの看護師求人サイトはこちら!
「看護のお仕事」で実際看護師の転職に成功した人は口をそろえて「サポートが良い」と言います。「看護のお仕事」の最大の魅力はそのサポート力です。今ある求人から優良な企業を紹介するのはもちろん、それだけでなくコンサルタント自らが条件の交渉などをすることもあります。
看護のお仕事の詳細を見る