看護師転職サイトのキャリアエージェントについて

1883
1835

看護師転職サイトのキャリアエージェントで理想の職場へ!

看護師転職サイトのキャリアエージェントと一緒に安心の転職を!

看護師という職業には様々な悩みがあることと思います。

給料面や休日に関する悩み、労働時間や夜勤などの悩み、働いている中での自分に対する負担の大きさなど、人によって感じる悩みは様々だと思います。

悩みに耐え切れず転職を考える看護師の方も多く、時代の流れから看護師の需要が高まっていることも相まって、現代では看護師の転職をサポートするサイトがいくつもあります。

そんな看護師転職サイトでは、転職を考えている方が安心かつ満足して次の職場へと就けるよう、サイト専属のキャリアエージェントという人達に相談をしながら転職活動をしていくことができるサービスとなっています。

今回はキャリアエージェントの方々について詳しくご紹介をしていきたいと思います。

看護師転職サイトにキャリアエージェントが在籍している理由

看護師の転職サイトでは、サイトを訪れるだけで全国の病院の求人情報などを見ることが可能です。

しかし無料で会員登録をすることができるようになっており、会員登録をすることによって、より深い転職のサポートを受けれるようになります。

そのうちの一つとしてあげられるのが、登録をした方に対してキャリアエージェントが就いてくれるというところです。

失敗していない転職をするために

看護師の転職サイトに登録をすると、キャリアエージェントが専任で就く理由はなんなのか。

それは転職を成功させてもらうため以外のなにものでもありません。

また看護師という職業だからこそ、それぞれの転職サイトには必ずエージェントが在籍していると考えることができます。

現在病院の数は増えており、患者さんの数も増加していることから、看護師の需要はかなり大きなものとなっています。

しかし実際に看護師がどのように働いているのかなどは見えにくいものがありますよね。

冒頭にも言ったように転職を考えている看護師の方には、人それぞれ様々な悩みを抱えています。

もしそういった方が違う病院に転職ができたとしても、自分の悩みを繰り返すような職場にまた務めてしまうということも起き得てしまいますよね。

そういったことを起こさないためには、キャリアエージェントの方としっかりと相談をしながら病院を選別していくことが重要となってくるわけなのです。

看護師転職サイトでは専任でキャリアエージェントが就く!

看護師転職サイトに登録する際、キャリアエージェントが就いてくれることになっていますが、そのサイトに在籍している方の中から一人、登録をした方に専任で担当してくれることになります。

これは看護師さんが転職をするうえでとても大切なことだと思います。

今までの病院に対する不満や、次の病院に対する希望などを伝えていくことになるかと思いますが、エージェントの方がいちいち変わってしまっては、いちいち伝えるのも面倒ですし、自分のことをしっかりと理解してくれているのか不安になってしまいますよね。

その点専任で就いてくれるのであれば、これまでの流れなどをしっかりと汲んでくれるでしょうし、無駄がなく転職活動をしていくことができるでしょう。

なんでも相談してみよう!

キャリアエージェントさんの役割は、転職を考えている看護師の方などから、しっかりと悩みや要望をヒアリングした上で、その人にピッタリの病院を見つけてくることがお仕事です。

そのためより理想に近い病院を探し出すためにも、本人から様々な情報を取ることはエージェント側からしても不可欠なことになります。

細かいことで相談のしにくいことなどもあるかもしれませんが、そういったところもしっかりとエージェントの方に相談をしていきましょう。

エージェントさんもその期待に応えようとしっかりと対応をしてくれるはずです。

サイトごとに担当エージェントの顔が見える

これまで説明をしてきたように看護師の転職は個人でやるには難しい面もあり、転職サイトのエージェントの方と相談をしながら進めていくのが効率的であることは分かって頂けましたでしょうか。

しかし中には人付き合いがあまり得意ではないし、知らない人に自分の仕事先を見つけてもらうのは不安…。

なんて思ってしまう方もいることは事実だと思います。

そんな方々のために看護師の転職サイトでは、エージェントの方の人間性がわかるような紹介ページを設けています。

紹介ページでは、エージェントの方の顔写真などが載っているとともに、趣味や仕事に対する姿勢、思い出のエピソードなど、その人がどんな人なのかがわかるような紹介が載っています。

サイトごとに女性のエージェントさんが多いところであったり、明るい空気感の方多いところであったり、エージェントさんの空気感をしっかりとつかむことができるようになっています。

これから一緒に転職を手伝ってもらうという意味でも、しっかりとエージェントさんの紹介ページを参考にしてみるのもありかもしれません。

そうは言っても、どのサイトのエージェントの方も真面目で明るい方ばかりですので、登録をした方に対してしっかりと向き合ってくれる方ばかりであることは間違いないでしょう。

エージェントの方との信頼関係をしっかりと築くことも、転職活動を成功させるための一つの秘訣なのかもしれませんね!

「看護師転職サイトの基礎知識」の他の記事

看護師転職サイトを利用して入職するまでの流れって?
看護師転職サイトを利用する際の、登録から入職までの流れをご紹介しています。これから転職を考えている…
男性看護師こそ利用したい!転職サイトのすすめ
男性看護師だからこそ転職サイトを利用すべき理由は様々あります。女性中心の看護業界ならではのお悩みを…
看護師転職サイトには国の許可制度がある
看護師転職サイトは、誰でも運営できるわけではありません。厚生労働省による許可を持っている会社だけが…
看護師転職サイトは正規と派遣どっちの求人も探せる!
看護師転職サイトでは職員として病院を探すだけでなく、病院に派遣看護師として働く求人もあります。自分…