看護師の転職に関する疑問が解決!看護師転職サイトの使いこなし方もわかるコラム集

1883
1835

看護師転職サイトコラム

このサイトを見ている看護師のみなさんは、もちろん転職を考えているでしょう。ですが、看護師転職サイトを使ったことがない、そんな方も少なくないはずです。
ここでは、看護師転職サイトを使う前に知っておきたい基本的な知識から、本当に自分の理想とする職場を見つけるために、転職サイトをフル活用するためのテクニックまで、幅広いトピックをご紹介します。
転職サイト選びの前に、ぜひ読んでみてくださいね!
看護師転職サイト活用法
2016.12.27
看護師転職サイトには近年注目されている地域看護専門看護師の求人も掲載されています。どのようなお仕事で、どのようなことが求められているのかなど詳しくご紹介しています。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.27
男性看護師だからこそ転職サイトを利用すべき理由は様々あります。女性中心の看護業界ならではのお悩みを抱えて転職を考えている方は、まずは相談をして自分に合っている環境を見つけていきましょう!
看護師転職サイト活用法
2016.12.26
育児と看護を両立したいママさんナースの方へ、看護師転職サイトを利用する上でチェックしておきたいポイントをご紹介しています。様々な働き方の中から自分の納得のいく形で転職ができるようにしていきましょう!
看護師転職サイト活用法
2016.12.22
看護師転職サイトでは、看護だけではなく介護や教育などの分野への転職サポートを受けることができます。別ジャンルの求人に対する情報やメリット・デメリットについてご紹介をしています。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.21
看護師転職サイトでは准看護師として働くための求人も数多く掲載しています。正看護師との違いやメリットなどをご紹介しています。
看護師転職サイト活用法
2016.12.20
看護師転職サイトでは美容クリニックへの転職支援も行っています。美容関係のクリニックで働く際のメリットやデメリットなどをご紹介しています。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.19
看護師転職サイトで病院の求人を探す際には福利厚生にもしっかりと目を向けていきましょう。どれくらいの休日日数で、どれくらいの給与を基準にすべきなのか、また自分ではわかりにくい部分はエージェントの方に聞くことも大切です。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.16
看護師転職サイトを利用する際の、登録から入職までの流れをご紹介しています。これから転職を考えている方や、今の職場に悩みを抱えている方は、まずは登録をしてエージェントの方に相談をするところから始めましょう。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.15
看護師転職サイトを利用する看護師さんは、人それぞれ様々な転職理由を持っています。代表的な転職ケースをご紹介するとともに、どのような病院を見つけることができるのかをご紹介しています。
看護師転職サイト活用法
2016.12.14
看護師転職サイトを利用すれば、臨床経験のない方でも看護師への転職をすることが可能です。未経験でも受け入れている病院や、教育支援などをしっかりと行っている職場をスムーズに探していきましょう。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.13
看護師転職サイトを利用する際にはタイミングや期間をしっかりと考えて利用をしましょう。転職をするうえで得をする時期などもありますので、しっかりとサポートを受けて失敗をしないようにしましょう!
看護師転職サイト活用法
2016.12.12
看護師転職サイトを利用することで第二新卒の方でも安心の転職活動をしていくことができます。新人看護師を受け入れている病院を効率よく探して、更に充実したお仕事ができる環境に変えていきましょう!
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.12
看護師転職サイトでは病院を辞める際に必要なサポートをしっかりとしてくれます。看護師業界は転職において退職時は大きな労力を使うものですので、的確なアドバイスを受けて円滑に転職活動を進めていきましょう。
看護師転職サイト活用法
2016.12.09
看護師転職サイトを利用して公立病院への転職をしてみませんか?民間の病院にはないメリットやデメリットなどを紹介しています。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.09
看護師転職サイトでは教育支援制度が整っている病院を探すことができます。新人の方やブランクが生まれてしまい転職に不安を抱えている方でも、安心して新しい環境で働いていくことができますよ!
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.07
看護師転職サイトを利用することで、これまでに経験したことのない未経験のジャンルへのチャレンジをしていくこともできます。サポートをしっかりと受けることで安心して新しいフィールドへと進んでいくことができますよ!
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.06
看護師転職サイトを利用することで、現在の看護業界の年収事情などをしっかりと把握することができます。また給与をアップするためのサポートも受けることができ、より良い労働環境で働いていくことが可能になります。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.05
看護師が新しい病院を見つけるうえで、病院見学は間違いなく必要なステップの1つです。転職サイトでは見学をするための日程調整などをしっかりとサポートしてくれます。
看護師転職サイトの基礎知識
2016.12.01
看護師のみなさんが転職サイトで病院選びの参考にする要素のひとつ、看護基準。でもみなさんは本当にこれがどういったものか理解していますか? 看護基準に関する最近の厚生労働省の動きや、看護師転職への影響もあわせて解説します。
看護師転職サイト活用法
2016.11.30
転職時に気になる病院内での医師と看護師の温度感ですが、実際のところどうなのでしょうか?それぞれの病院の持つ性格ごとにその関係のありかたを考えていきます!看護師間以外の人間関係も転職サイトでのチェックポイントです。