看護師転職に特化したサイトについて

1883
1835

看護師を専門にした転職サイトを解説

看護師を専門にした転職サイトを解説

最近人気の転職サイトには、看護師専門のものも目立ってきています。

これは、医師や薬剤師よりもナースのほうが絶対数が多く、転職をする機会が多いからです。

転職の理由は、今の職場の環境が自分と合わないといったものから、給与をアップさせたいため、自分のキャリアアップのため。といった前向きな理由までさまざまです。

看護師転職サイトに多いエージェント制はそのような、ナースの個人個人の目的にあった転職先を見つけてくれるためにあります。

転職サイトは複数登録がおすすめです。大手ともう1つ、看護師を専門としたサイトを登録してみてはいかがでしょうか?

今回は、看護師を専門にした転職サイトとはどういったものなのかご紹介します!

看護師を知り尽くしたコンサルタントがいるのが強み

看護師を専門にしていたということはそれだけ転職ノウハウに自信があるということです。コンサルタントは主に看護師業界のことを熟知した方が多く、転職者の目線で物事を判断してくれます。なのでナースとしての将来、キャリアプランといった悩みからより専門的なことまで相談を受けてくれますし、相談することでなにかしら解決策のようなものが見つかるかもしれません。

また、面接対策はもちろん日程や給与の交渉といった面倒な作業まで代行してくれるので、普段忙しいナースの方でも転職をすることができます。

しかし、たまに転職を強引に薦めるサイトもあります。転職者の希望に沿わない求人も紹介して、とにかく実績が欲しいからのようです。そういったサイトはネットの評判などを見て判断しましょう。

個人に合ったしたサポートを受けたい人にオススメ!

看護師を専門にした転職サイトの強みは個人のケースに柔軟に対応してくれることです。

大手でもレベルの高いサポートをしてくれますが、どうしてもコンサルタントのサポートが作業チックになりがちです。

例えばあなたがもし看護師として将来に不安を持っているならば、そういった場合は間違いなく看護師を専門にした転職サイトに登録することをおすすめします。これまで何人ものナースの転職を支えてきた実績があなたを支えてくれます。

病院と深い関わりを持っている転職サイト

看護師を専門にした転職サイトには、病院と深いかかわりを持っているところがあります。

そのため、求人で紹介している病院の環境やどのような人が働いているのかといった内部状況まで知ることができます。

また一般には公開されていない非公開求人というものを掲載している場合もあります。

このように病院の生の情報に触れることができるのも看護師を専門にした転職サイトの特徴の1つです。

転職に強いこだわりを持っている人にオススメ

看護師を専門にした転職サイトはもちろん初めて転職をする人にもオススメできるのですが、すでに何度か転職を経験していて、自分にとって転職に強いこだわりを持っている人にもオススメできます。

サイトが提供している情報をきちん理解することができ、それが自分にとって役に立つのかといったことまで分かれば、より自分に合った転職先を見つけることができるからです。

もちろんそういった方はどのようなサイトでも転職を成功させることが可能ですが、よりよい結果を導き出すには看護師を専門にした転職サイトがやはりオススメです。

また、やはり個人的な悩みを抱えている方、例えば長い時間ブランクがある方やもっと自分のキャリアについて向きあっていきたいと考えている成長志向の方にもオススメです。

大手と比較してみると

こういった意味で看護師を専門にした転職サイトはサポートが充実したサイトといえますが、運営する企業が中小企業やベンチャー企業が多いせいもあり、コンサルタントは玉石混交のおもむきもあります。

人によっては担当になったコンサルタントと合わないといいうこともあるかもしれません。

ムラがあるのは確かですが、自分に合ったコンサルタントと出会うことができれば、本当に自分にピッタリの転職先が見つかることでしょう。

また、看護師以外の転職に関しては対応できないので注意が必要です。

しかし大手では手に入らない、掘り出し物の求人が掲載されている場合も多くあるので、そういったものを探す意味でも看護師専門の転職サイトに登録する価値があります。

個人に合った転職先を見つけるなら看護師専門転職サイト

このように、看護師を専門にした転職サイトは業界に精通した知識を持つコンサルタントの存在が強みになります。

あなたがもし転職について不安や悩みを抱えているのでしたら、そのことについて専門的なことまで熟知している方に相談するべきでしょう。

それを可能にしているのが看護師専門転職サイトです。

転職サイトはなにも一つしか使ってはいけないわけではありません。ぜひ、1つは看護師専門転職サイトを登録することをオススメします。いろんなサイトがあるので、比較して自分に合った転職サイトを見つけることが転職成功の近道です。

「看護師転職サイトの基礎知識」の他の記事

看護師転職サイトを活用して病院見学をしておこう!
看護師が新しい病院を見つけるうえで、病院見学は間違いなく必要なステップの1つです。転職サイトでは見…
非公開求人を看護師転職サイトで見つけよう!
看護師転職サイトの売りのひとつが非公開求人。この非公開求人とは、普通の求人といったいどこが違うので…
男性看護師こそ利用したい!転職サイトのすすめ
男性看護師だからこそ転職サイトを利用すべき理由は様々あります。女性中心の看護業界ならではのお悩みを…
看護師転職サイトの種類と特徴を知ろう
看護師の転職サイトってどんな種類があるの?そんな悩みを解決する情報を完全網羅!